FC2ブログ

…Daily Life…

きょうのできごといろいろ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田沢湖、風強し

20080223094151
今日は私は見学。
すでに風強いし、吹雪予報です。
旦那と息子は午前中が勝負だと行きました。
雪祭りの関係もあってかすごい人。
昔のスキー場っていつもがこんなだったな~懐かしい(´∀`)
今日は早めに切り上げて帰らないと
息子は英語だし、旦那は飲み会だ。
明日も息子は、雪山かんじき歩き体験…
なんかハードそう。
スポンサーサイト

ゆきまつり

20080222214633
ちびっこい雪像ばかりだけど堪能してます!
去年は頭の芯まで冷える夜だったけど
今年は暖かい夜でゆっくりでかました。
温泉にも浸かったし後は寝るだけだ~

田沢湖です

20080222113205
今回こそ最後の田沢湖でございます。
午前中はピーカンですがこの後はイマイチらしいので
一時間しっかり滑ったらモモがすでに
言うことをききません(^_^;)
一人リタイアしてきました。
今夜の雪祭りの分も体力残しておかないと…

おいてけぼりの私

080216_1435~02

昨日は旦那と息子だけスキー行ってました。
私はおいてけぼり、しかも整形に。
ほんの少し電気をあてに行くだけなんだけど通ってます。
ま、日帰りの温泉に行くわけでもないスキーなので
どうぞ行ってきてくださいって感じなんだけど。
080216_1607~02

親子二人で滅多にないコミニュケーションもいいでしょう。
彼は疲れ知らずでずっと滑ってるらしく、旦那はスピードでは勝っても
持久力ではもうどうにも勝てなさそうです。
へたっぴなりに楽しんでるみたい。

このあとは英語の年イチの保護者会。
去年よりは英語っぽくなってきたかな~と言う感じでした。
今週あったことを最初に話すみたいで、今日は何言おうって言うから
「~~~go to ski.」でいいんじゃない?って
教室でそれを言った息子・・・
「go」じゃなくて「went」ねって訂正されてました( ̄□||||!!
あはは、私の英語力って皆無。
ちなみに「~~~」の所も何言ったか?です。
そういえばwentって習った覚えあるな~(笑)
でも保護者会で渡されるのは次年度のテキスト代の説明。
うひょ~~~~( ̄◇ ̄;)って感じです。

結構降った・・・

080216_1239~0002

トボトボとまた防寒せずに車で整形に送ってもらい
帰りはバスで帰ってきたんだけど、病院から駅までがそれなりの距離で
またも防寒せず・・・
綿の長Tにセーター、余り厚くないダウンに下はジーンズ。
車だと問題ないけど寒かった~~~{{(>_<)}}・・・
しかもその時間は吹雪いてて、幸いバスから降りたらこんな感じ。
ザックザクと家まで歩きました。
080216_1240~0001

右に人間の足跡、左にワンの足跡。
こんなの見るのが好きです。
大きな肉球だったり小さめだったり、楽しい~
この日は雪が降ってはっきり肉球が見えなかったけど
しまった雪で、新雪がないと肉球はんこがいっぱい。
私もこんな生活したいーーー(>▽<)♪と妄想。
実家だと足跡残らないもんなぁ・・・

一日遅れのバレンタイン

今年はチョこなし~?って息子にチョコをあげたら
翌日もらってきてました。
チョコ+手作りチョコ・・・
3年目です。結構長いな・・・
今年はクラスも違って、しゃべる事にもテレはじめたようで
最近どうなの?って聞いても「しゃべってない」って言うくらいで
最近は彼の気持ちは読めないんだけど、嬉しそうに食べてました。
でも友達一家から送られてきた三つのバレンタイン。
チョコ二つに名産の味付け海苔なんだけど
彼はその味付け海苔に抱きついて喜んでました。
Y,M,Hちゃん、どうもありがとう!
色気より食い気のようです。

爆弾低気圧

080213_1309~0001

13日の様子、雪が降ったら絶対に通らない道ですが
運転手がいる日は走ります。
でも前が何も見えなくなるとかなり恐い。
ホワイトアウトな感じになります。
これはまだまだ見えてる状態、前の車が見えなくなるもんね。
でも何もかもが最後だから・・・って楽しめる。
080213_1634~0001

でもこの日はPTA。
運転手が来るまでトボトボ歩いてたら寒かった。
車生活なので歩く時の防寒してなくって、手袋も帽子もなし。
それよりか、今回の懇談会は厳しかった。
私は難を逃れたけれど、キツイお母様方多くって・・・
なんとか無事に終ったけど、平和を望みたい限りです。

確定申告

今日は人生はじめての確定申告に行ってきました。
ネットでも出来たみたいなんだけど、医療費控除の医療費明細を
送付しなきゃいけないのが面倒だって思ってたら
今年から送付しなくても良かったんだって。
窓口で1時間あまり待ったのに・・・・まっ読書であっというまだったけど。
しかもネットで申告書を作ってたからあっという間に終って
待たなくても声をかけて先にやってもらえた雰囲気だったな~
「待たれました?」って言われちゃうし。
馬鹿正直に1時間余り待っちゃったよ。
今年は初めて医療費が10万を超えたので初申告。
8000円ほど還付される予定です。ありがたい!
返してもらえる税金は返してもらわないとね・・・

その後買物に行ったら金曜日に約束してたキルト友に会って
一緒にランチして、家におじゃまして散々しゃべってきました。
近くにいるのに前回から1ヵ月半も開いちゃって、お互い転勤の
可能性があるから会えるときには会っておかないと!
これでまた少し停滞していたキルトに取り掛かるきっかけができました。
なかなか刺激がないと針が進まない。
すぐに肩や背中が痛くなるから長時間できなさそうだけど
早く完成させたーい!

久しぶりの一人だ!

今日は午後から息子が遊びに行ったので久しぶりの一人。
水木(旦那休み)、金(息子休む)、土日月(息子3連休)
私の憩いの時間は~~~~~~!?
2~5時のまったりとした久しぶりの時間。
たまってたビデオを見て、あとはTVも消して静かな中昼ね。
1時間ほどだったけど、すっきり。
みんな元気で留守がいいよ・・・・

放課後広場

昨日に引き続き、今日もお出かけ。
英語のテストだったんだけど、今回はちょっと遠い。
朝からバスに乗って、日曜日運転で1本抜けてて30分待ち。
朝から昨日の続きを怒ってたらちょっと出るのが遅くなった。
駅についてロッテリアでブランチ。
慌ててバス停に行ったらまた日曜運休を挟んでて慌ててタクシー
会場に着いたら友達に会って子供はテスト、母はお茶に。
終了後は別れて私と息子は再び駅へ。
そしたら駅横で放課後広場っていう科学体験できる催ししてて
とうもろこしプラスチックで型取りしたり、水素の実験やってたり
スライムみたいなの作ったり、水素と酸素の電気カート乗ったり
あれやこれやしてたら3時。無料なのにしっかり遊びました。
帰りのバスでは息子は思いっきり寝てるし、なんか一日出かけて疲れた~
背中も何かが張り付いたように重く痛い・・・
帰ってきたら朝やって出なかった家事に追われました。
やっぱり最低限やって行かないとダメね。あとが辛い・・・

結局元気・・・

昨日休んだ息子は午後にはすっかり元気に。
声だけはガラガラだったけど、熱も上がらず丈夫なもんだ。
クラスではかなりの欠席があったみたい。
今日は午前中は塾に行って、午後からは友達の家へ。
ついでにいつものママ友3人も寄ってしゃべってました。
一人のママさんはお姉ちゃんの推薦が決まり久しぶりに
解放された気分のようで、数年後は私もそんな立場なのよねぇ。

そんな息子、夕方からは今度は英語だったんだけど
その間に午前中の塾から電話で、
「1月のテストが悪くって落ち込んでたんですけど大丈夫ですか?」
って・・・落ち込んでる?
いそいそと遊ぶ約束して遊び呆けてるんだけど( ̄□||||!!
電話を切ってテスト結果を見てびっくり。
算数がダメだったって聞いてたけど全教科じゃないか・・・
10月に受けたのではせいぜい普通ってかんじだったのに
これじゃケツじゃ・・・
塾に入った月の成績がよくって4ヶ月たった今回がダダ落ちって
塾あってないのか・・・?
本人は楽しんでるんだけど、楽しむ為に払ってるわけじゃないんだよ。
母怒り心頭。怒り狂いました。
次のテストで最初のテストのところまで戻ってなかったら塾やめて
元に戻すからって!
4ヶ月で払った金額と、1年間の通信教育費ってほぼ同額なんだけど
この怒りもやっと収まったけど、4ヶ月私が見なかった分のつけか?
あぁ~もう・・・どうしたもんだか。こんなのあり?って本当にもう困った!

ひま・・・

今日は朝からキルト友と今年初の約束をしてたのに
「頭が痛い、のどが痛い、腹が痛い」とがらがら声で起きてきた息子。
「ええーーーーっ」( ̄□||||!!
熱もなかったんだけど、「休む」というので
隣のボクチンに連絡帳をお願いして、しかも私パジャマのままで・・・
午前中は部屋から出てくるな!とベットに固定。
昼前に「お腹がすいた~」と起きてきて
普通にうどん食べて、まだ腹が減った!と言い
「おかあさん、風邪がよくなるようなもの食べたいな~」といい始め
「冷たいゼリーでも?」って言って欲しいの?って聞いたら( ̄ー+ ̄)。
「それはねぇ、熱があってご飯も食べれなくって、そんな子に
 ちょとでも栄養を与える為にあるんだよ」と。
朝も食べ、昼もがっつり食べ、それ以上の栄養がどこに必要なんだ?
結局午後からはTVを占領され、たまったビデオ+ナウシカを見てた息子。
午後に寝ていたのは私です・・・
旦那の2連休の後に学校を休まれ、その上今週は学校3連休。
私の自由はどこにあるんでしょうかーーーーー?

やっぱりきた・・・

やっぱりきました。
追突直後には大丈夫でも後で来るってやつです。
昨日の朝から筋肉痛っぽいな~と思いつつ
夜にはやっぱりコレは痛いぞ!
今朝はそうでもないかも?
と思いつつ、受診。
「頚椎損傷全治2週間の見込み」という診断書頂きました。
首もはれてるね~と湿布も。
ま、軽い痺れと痛みです。
ご飯作ったり、皿を運ぶ、ってのが背中に来ます。
家事・・・放棄したい。
放棄したら荒れるだけなんだけど・・・

この間買ったばかりのWii Fitもしばらくお預けかな?
自分用に買ったのに、息子が思いっきり楽しそうにやってます。
体重もなぜか息子は減ってるし・・・
ま、旦那と息子は食べた量出した量にしっかり比例するんだけど。(笑)
Wii Fit、しっかり体重も計れてしまうんだけど4桁パスワードがかけられます。
でもバレタラどうしようって、不安が・・・
息子にも旦那にもトップシークレットなんだけど。
心配だ・・・

追突されました

080131_1911~000111

見えますかね?
信号のない交差点で停車中、バンッ!と言う音と共に振り向いたら
外が筒抜けでした・・・( ̄□||||!!
ガラスは全部砕け落ちてました。
ちなみに白いのは雪ですね。
夕方まですっかり昼寝してしまい、ご飯も洗ってなくて
寿司でもいくか~って、その帰り、家まであと1分というところです。
家族3人、とりあえず無傷ですが車は・・・後ろドア1枚さよならです。
バンパーもお辞儀してます。
子供が車にぶつかった事はあったけど、車の事故は初めて。
瞬間は背中に衝撃を受けた事しか覚えてません。
すぐに後部座席の息子の無事を確認し、加害者に怒ってました。
滑るのくらいわかってるでしょーーーって!
運転手は旦那だったんだけど、手前の三叉路で出てきそうだったから
その時パッシングして存在をアピール、その後我が家の車の後ろに
居たみたいだけど交差点で前方確認中で私も
「左2台行ったらOK~」なんて言った所でバンッ!
本当にびっくりでした。

確かにぬれた道路のアスファルト表面が凍り、その上に積雪。
でも充分にタイヤは雪をグリップしてたように思うし
しかも加害者の車は三叉路を曲がって、前には我が家の車が停車してるのに
なんでそんな加速する必要があったのか?
タイヤが滑って・・・って、確かにね、自分だっていつぶつかるか分からないし
思ったように止らない、なんて事もありうるから安全に安全を重ねて運転してるのに
しかもおじさん、タイヤ屋だって・・・

まあ加害者にならなくって良かったと思うけど
最後の冬にとんだ事になっちゃったよ。
とにかく、私も加害者にならないように気をつけよう・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。