FC2ブログ

…Daily Life…

きょうのできごといろいろ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑いです・・・(・_・;

すっかりご無沙汰日記になってしまってます・・・
何をしていたか・・・?
よくわからないまま時間だけが過ぎいていく
そんな感じの毎日で、
っていくか、3連休の合間に旦那の休みが2回。
それだけでほぼ一週間が終ってる。
来週もだよ・・・トホホ。
しかも国体期間中子供も休みなので月末から11連休。
もう泣きそうです・・・
ちなみに今日は洗濯を4回してすっきりです!

先週は大雨に見舞われた秋田。
この辺りは被害もなかったけど、県北部は大変な事に。
あと数日で稲刈りだったはずの田んぼも無残な状況で
農家の人の気持ちを思うといたたまれない気がします。

我が家、また転勤なくこの調子で春もなければ
来年の秋までには強制的に帰ろうと思ったり
そんな先の計画を立て始めてます。
どこで線を引くか、難しい所です。

それにしても暑い。
明日は夏日になりそうな気配。
何を着ていいか分からずへんな格好してます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

青森との県境まで行ってきた!

070904_1317~0001.jpg

昨日、キルト友達と2人で秋田と青森の県境まで行ってきました。
目的は能代市にある「十八番」って言うラーメン屋さんだったんだけど
イカ食べに行こう~ってはしごです。
十八番のラーメンは本当に美味しくって、
塩、醤油、味噌、とあって友達のお勧めが塩だったので塩を。
いつもは味噌の私も、ココの塩は絶品。
チャーシューもいままでで一番美味しかったかも~♪
味噌も醤油も美味しいらしいのでまた行かなきゃ。
車で1時間半くらいだけど(^-^;
どのラーメンにもレモンが入っててそれが味を引き締めてる感じでした。
ホント、はまる~~~
イカは以前にTVでみてて、イカがカーテンのように一夜干されてて
1枚350円。3枚千円。見が厚くっておいしいの~
写真はいつも食べちゃってから気がつくからないんだけど(^-^;
秋田から青森へ続く五能線に沿って走って県境越えてすぐの
福寿草って言うレストランでイカ焼きだけ食べて
天気も良かったからビールが美味しそうだったけど飲めないし
運転手をしてくれた人は飲みたいのをぐっと我慢して
そこでUターンをして、道の駅をはしごして
更にはお勧めっていう馬刺しも買って、帰ってきました。
9時半に出て4時半に帰宅。
美味しいもの食べて買い物して楽しい日帰り旅行でした。
Mさん、感謝してま~す!
馬刺しは初めて食べたけど、あっさりして美味しかった。
ずっと助手席で楽させてもらって、満足の一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

寒い朝

最近、朝晩は半袖じゃ寒いと感じます。
最低気温は20度前後、最高気温は26度前後って感じでしょうか?
大阪の方を見るとまだまだ暑そうで、もしも転勤って思うとぞっとします。
まーた、転勤辞令の時期に入ってきてますが後一冬越したい私です。
でも先日旦那の会社の飲み会で、秋に異動になりそうな人ランキング
第一位に輝いたようで、はてはてどうなることやら。
今回は前回に比べてそわそわ感はないんだけど・・・
どこかで腹をくくってる感じかな~?

昨日は婦人科検診に行ってきました。
2年に一度が1年に一度になったせいか負担金が大きくなったような。
そこで最近酷いニキビ顔のお試し治療をしてもらいました。
LEDの青の照射とビタミンCのイオン導入。
保険外だよな~って思ってたら案の定だったけど
30分くらいかけてくれた割には相場から考えると激安で
でも私には回を重ねるときついけど、通ってみようかな~
もう本当に酷い顔になってます。
ココ3ヶ月くらいだから、その病院で鍼を打ってもらう
同じ人に施術してもらったんだけど
「あれ?どうしました~?」ってやっぱり3ヶ月ほど前って
こんなじゃなかったよね~~~~って泣きつきました。
「ストレスでしょうね~~~」って言われたけど
ココ最近はそんなストレスもなく楽しくやってるつもりなんだけどな~
三十半ばにして少年のようなニキビっ面、どうにかしたーい!

今日は車で2時間?キルト友達とラーメン食べに北上してきまーす!

これだけは手に入らない

私はコレって思うと結構手に入れたいほうです。
しかも比較的にすぐにでも。
でもコレだけはそうは行かない。
・・・・・『家』と車
最近近くにタマホームができたのをきっかけに
あちこちの展示場を見にまわっている。
タマホームならなんとかなる?から始まったんだけど
いい所をみると限りはない。
タマも可もなく不可もない、大手といわれる所が百貨店なら
スーパーとかそんな感じなのかな。
でも後悔はしたくない。
そんな訳でモデルハウスや実際の家の内覧会に行きまくり。
営業さんには先のない話で本当に申し訳ない限りだけど。
今日も暇だったので、この間旦那と行った時に回れなかった所の
門をくぐってみた。
ココはダメ、って言う所はなくどこも一長一短。
ないのはお金だけ。
どうしてこんなに我が家には貯金がないんだ・・・?
実家に戻れば即、車買わないと生活できないし。
みんなどうやって家買ってるんだろう~?
でも定年まで転勤して回る旦那、あと10年もすれば巣立つ息子。
家って必要なんだろうか?とも思う。
それを考えるともうどうどう巡りが始まるんだけど。
いつもは平日で何もイベントのない展示場、土日に行くと子供は結構楽しいかも。
今日は金魚すくいをやってて、ポイですくえないもんだから
網になったポイでずるい金魚すくいをして一年ぶりに水槽復活です。
金魚さん2匹。グピ子より強いかな~?
070901_1823~0001.jpg

明日は内覧会1件、来週も内覧会1件、見るのはただですからね。
いつかその日が来る時までに目を養っておこうと思ってます。

さやえんどうのさやちゃん。今日はお芋を差し上げました。
写真を撮るまもなく口に収納されたので
写真が撮れず、再度差し上げるはめに・・・
070901_1911~0002.jpg

070901_1910~0001.jpg

やっぱり秋はお芋だそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。