FC2ブログ

…Daily Life…

きょうのできごといろいろ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

20%OFF

今日は手芸用品の20%引きがあったので行ってきました!
ずっと欲しかった大きいフープをGET!
持ってるのが30センチで最近ちょっと大きいものも作るので
不便を感じていて、よ~し45センチ買うぞ~!と意気込んでたら
N師匠から40センチがオススメとメールを頂いたので
ちゃんと40センチを買って来ました。
っていうかね、45センチって売ってなかった。
いつもフープはコタツの台と自分のお腹で固定して使うんだけど
40センチと言う事は今までよりも10センチ遠くにコタツを移動しなきゃらない。
その10センチが意外と大きくって、45センチじゃなくってよかった~~(´▽`) ホッ
これで次の大物(予定)もスムーズに行くかな~~?
あとは白布と染料、これはいつか余裕が出来たら挑戦してみようかと(^-^;
それと少し消耗品を買って来ました。
欲しい布とかもいっぱいあったけど、現在手持ちでいっぱいいっぱいなので・・・
それと今日は久ぶり~にDVDも借りてきました。
ずっとみたかった「東京タワー」と「4日間の奇蹟」
4日間の奇蹟は本を読んですごく良かったので見てみたかったのよね。
東京タワーは岡准。映画館で見たかったのにあっという間に終ってた。
今週は誰もいない日中に映画鑑賞しま~す!
スポンサーサイト

寒さが堪えます

3日も食べ物の話が続いているので今日は日常を。
今日は久しぶりに雪が降り、しかも吹雪で氷点下。
暖かな日が続いてただけにすっごく寒く感じます・・・
おこたもヒーターもあるのに寒い。
週間予報を見ればずっと雨だし、まぁずっと雪だった次は雨。
それから春がやってくる・・・はず。

ココ最近、日が長くなって坊も友だちと約束をしてくるようになった。
でもその友達がやっかいなもので、ずっと仲良くしてるんだけど学校でも喧嘩ばかり。
まぁ喧嘩するほど仲がいいって事もあるけど結構一方的で、年末には
「遊ばないんだったら先生に言いつける」だの「何で遊ばないんだよ」と蹴る。
蹴られたら蹴り返しなさい!と言ってはみるけどそれは出来ない坊。
何かを私に訴えてきても、先生に言おうか?っていうと「大丈夫」って言うけど
この時は初めて「言って」というので連絡帳で報告し先生に中に入ってもらった。
その後仲直りはしたものの・・・変わらない感じ。
陽が短いから4時半には真っ暗、しかも道も悪いし親の送り迎えがなければ
遊びに行くのは不可能な状態で、遊びに来て~なんて言われても今年の雪じゃ
街区に入ったら一方通行状態で極力避けたい。
だったら遊びにおいでって言いなさい!と子供に言うと自分の所に来て欲しいと言う。
まぁね、友だちのお家は中学生がいて塾や部活の送り迎えで忙しい。
遊びに行ったから迎えに行くなんて暇はお母さんにはない。
だから来れるはずもないんだけど。
一人で留守番してる事が多いみたいで、寂しいんだろうなって思うときもあるけど
それとコレとは別問題。
今日も「遊ぶ約束した~」と嬉しそうに帰ってきて、秘密基地(どこかは不明)で遊ぶと
出かけていった。でもすぐに帰ってきて「DS持ってきてるから遊ばない!」って帰ったと。
「DSとデュエルカードを持ってきて」と言われて持っていったのに??
よくよく聞いていると、「お母さんにDSばっかりしたら売ってしまうから!」
と叱られてきたらしい。だったら違う遊びすればいいのに・・・と思うんだけど。
「もういい、帰る!」と帰ってしまったらしい。15分くらい歩いてきてるのに(; ̄ー ̄)...
かなり理解不可能なんだけど、その子を怒らすと他の友だちも巻き込むらしい。
まったくもって理解しきれないなんだけど、息子よそれでも遊びたいか??
約束しなきゃいいんじゃない?って言うと、そうしたらまた先生に言うと。
確かにね、変に頭の効く子で嘘泣きまでするらしいから坊に勝てる見込みはない。
今時の交友関係は難しいな~~~ってつくづく思う。
私だったら、そんなやつ口利いてやらないけど。
ま、春からはスポ少に入るらしいから接点も減ると思うんだけど┐(-。ー;)┌

ピザ

今日はどこへも出かける予定もなかったのでお昼にピザを作りました。
坊は配達のピザを取ろうよ~っていうけどお高いってば!
昔に比べると安くなった気もするけど・・・

マヨコーンピザ

ピザ生地を作り(HBが)、マヨネーズをぬってコーンをまんべんなくのせて
アスパラとベーコンとチーズをのっけて。
シーフードピザ
こっちはピザソースを塗って特売の冷凍シーフードと
チーズをたっぷりのっけて贅沢に(特売だけど(^-^;)

美味しく出来たけど、生地がどうしてもふくらんで厚みが出てしまう。
クリスピーに薄く仕上げるには生地の配合を変えたほうがいいのかな?
それとももっと薄くのばすべきか??どっちだろ?

やきいも

やきいも
今日のお昼はコレ。
オーブンで55分もかけて焼くんだけど
じっくり焼くからか、焼いもやさんのと変わらないくらいおいしいです。
そういえばこの冬、道が悪すぎたせいか焼きいもやさんこなかったような。
そろそろポッーーーーーーってならしながら来るかなぁ?

たらふくたべました!

今日は金曜日なので耳鼻科へ。
9時前に予約を入れたのに、31番で11時半診察。
これから花粉症の時期になるともっと混むんだろうな・・・( ̄□||||!!
耳の調子は相変わらずで、この耳鳴りには慣れるしかないのかも
なーんて言われて、ちょっとショック。
ずいぶん慣れては来たけど、気になるときはうるさい。
何かに夢中になってると感じないからボケーっとしなきゃいいんだけど。
病院は時間ぴったりに行ったらそのまま聴力検査と診察で15分ほどで
終ってしまって、今日は友達誘ってランチは無理かなと思ってたのが
ちょうどその友だちもウチの近くの方のお店に行く所だったというので
待ち合わせて最終セールのワゴンをのぞいてみたりしてその後ランチ。
イタリアンバイキングのお店で、2人で2時間くらい食べてました(^-^;
しゃべる、食べる、しゃべる、食べる・・・・延々と♪
前に行ったのは転勤族仲間5人くらいだったのに、今じゃ2人。
ちょっと寂しいけど、2人で思いっきり楽しんだ。
夕飯は食べられないよね~と言っていたはずなのに
お好み焼き食べちゃったし・・・あーあです。



新しい課題

昨日はキルト教室の日でした。
前回休んだから1ヶ月ぶりで、でも前回のときに夏に向けて
展示会の話があったそうで、私にも何かと言ってたよ~と聞いてました。
今やってるホワイトキルトもまだだし、春色もまだだし
寝かせてるモンちゃんもあるし・・・全然考えられなくて決められないで
いるところに先生に1枚の布を見せられました・・・
緑系、青~グリーン系、黒系、茶系、の各色グラデーションの生地。
その布が綺麗で先生の思うツボにはまってしまいました。
地味で暗くって闇夜のハワイアンが作りたい!って言ったらみんなに笑われたんだけど
1枚の布のグラデーションを利用して4つのモチーフでタペでも作ろうかな~と。
先生は6枚、8枚と増やして大きなものをって言うけどそうすると飾る場所もないし
とりあえず私の中の目標で4枚かな~
昨日は1Mだけ布を買ったので早速2つカットしてみました。
これから春になって夏に向けて作っていくって言うのにこんな色です・・・
なんか微妙な気持ちになるけど、とりあえず完成を目指すと思います。
060223_0826~0001.jpg

でも、やっぱりその前に気になるのは転勤があるかどうか。
3年未満での移動が70%の確立くらい。
3年以上は30%弱・・・
この3月で丸3年を迎える我が家、ヒジョウに微妙で
尻がソワソワしてどうにもなりません・・・

夕焼け

060221_1741~0002.jpg
晴れた日の夕方は空も町もピンク色に染まります。
これは日が落ちた後の写真なんだけど、日が落ちる直前は
まだ残っている雪がピンク色に染まって、家の壁なんかもピンクです。
ココへ住んでこの景色を見る事が私の贅沢かもしれません。
ほんとうに綺麗なんですよ~

最近、っていうか昨日からホタテ貝の稚貝にはまっています。
秋田に来てからスーパーに出ているのを見て気にはなってたんだけど
食べ方が分らなくて、そしたらスーパーでお味噌汁の試食をしてて
頂いたらすごく美味しかったので昨日はホタテの稚貝のお味噌汁をしました。
ちなみに今日は酒蒸しで・・・
あさりよりも安く手に入って、美味しい。
250円分買えば、もぉ~たらふく食べれます。
しばらくこのメニューは続くかも。


そして今日は参観日でした。
苦手な苦手な参観日、教室の外からこっそり子供をのぞいたら
あとは廊下やホールにある作品を見たり。
あとは最後の保護者会で、まぁ役員決めもやってない人がやると言う事で
私1年生の時にとりあえずやったので乗り切りました。
再来年は乗り切れないだろうなぁ・・・役員も2順目だったりして。
それまでいないかもしれないけど・・・
そんな事より、ここ最近テストを持って帰ってきてたんだけど
なんか都合のよさそうな点数ばかり持って帰ってきていて
これだけ?って聞いたら「うん!」って。
教室で息子の席に座ったとたんありましたよ。
ファイルとかの下に、「65点の筆算のテスト」が!
持って帰って来れないはずだよね・・・( ̄□||||!!
まったく、のび太くんのような息子です。
本棚にしまってあったりもあるし。(ノ_-;)ハア…
まっ、本人はなーーーーんにも気にしてませんがね。
っていうかちょっと気にしろ!

4月クール 土曜21時

藤木直人
★4月クールドラマ 毎週土曜21時~
 日本テレビ系「ギャルサ-(仮)」
 出演決定!!

ギャルサーって( ̄□||||!!
なんか想像できひんし・・・

洗濯

昨日今日とすこぶる天気で暖かい。
今日なんて最高気温11度って予報なので
朝からシーツをはがし洗濯しました。
そして11月ぶりくらいに物干しを出しフキフキ。
そしてらいくら拭いても拭いてもサビが出てきて
物干し竿が腐食して中に入った水が染み出てくる感じ・・・
もぉ~~~すでに洗濯機は回ってるのに。
バーーーーーーンと干すつもりが1本の竿に小さくたたんで
ちんまりと干しました。
乾くといいけど・・・ムリかも(-_-;)

今日は午後からPTAです。
私はすごい苦手。
参観日見るのはいいけどあの雰囲気が嫌い。
嫌な事はいいことで中和しようかと
午前中はマッサージ予約してみました。
今から行ってきまーす!

20年前

17歳バトンで昨日書いたように
20年前、そこに私の若かりし青春時代がありまして
今朝9時、食事を終えてテレ朝をつけてスタンバってました。

携帯にメールが
 「題名のない・・・に、徳永でとる」
すかさず返信
 「1ヶ月も前から確認済み、見てるで~」
再びメール
 「さすがやなぁ。二十年間、私らもとしとったなぁ。」
返信
 「そういわれればそうやなぁ(・_・;」

今日は「題名のない音楽会」で徳永さんの20周年をやってました。
同い年のメールの相手(いとこ)と、コンサートに行ったりして青春時代を楽しんでました。
相変わらず彼の歌は好きでよく聞きます。
そして、あぁもう20周年なのねと思ったら、私達も20年の時を過ごしていたわけで
あのころ私は若かった・・・あの時の年齢以上の年月を過ごしたわけだし(;^_^A
まだ若いんだけど、どっぷりと老いを感じた朝でした(T_T)

17才バトン

①17歳の時、何をしていた?
  
  高校2年生・・・
  ひたすらアルバイトに燃える日々。
  喫茶店(いまどきじゃないねぇ)のウエイトレス!
  商業高校で勉強はほとんどせず
  家政科で洋裁、和裁をやったけど授業はほぼ放棄。
  あとでなくなく課題を終らせるのに必死だった。
  縫い物は好きだったけど課題は嫌いだったな~
  
  
②17歳の時、何を考えてた?
  
  青春時代は徳永英明。
  今も大好きだけど、アルバイトで稼いだお金はほぼつぎ込んだ。
  コンサートがあれば学校が帰りに電車で1時間2時間かけていき
  4日間で3日コンサートに行った時はさすがに疲労困憊。
  青春18きっぷで兵庫県から名古屋までラジオの公開録音に行ったり
  あのころ私は若かった・・・
  好きな男の子もいた。
  違うクラスの男前。彼女もいたけどね・・・
  
③17歳のイベントといえば?
  
  なんだろ~
  学校の思いではほとんどないし・・・
  勉強嫌い、先生嫌い。  
  修学旅行のスキーかな?
  まったくの初心者だったけど楽しかった~
 
④17歳でやり残したことは?
  
  うーーーーーん、バイト代残しておけばよかった?
  高校生ながら月に3~5万稼いでたのに使い果たしてるし。
  やり残したというか、男とつき合ったことがなかった( ̄□||||!!
  
⑤17歳に戻れたら何をする?
  
  もうすこし勉強してみる。
  3年生の息子に説明するのに、すでにうまく説明できないのが辛い。
  17歳のうちにダイエット・・・
    
⑥17歳に戻っていただきたい人

  にぼし(気がついて気が向いたらヨロシク)

のんびりと・・・

今日も旦那が休み、そして子供も休み。
なので出資をして2人にはスキーに行ってもらう!
おかげで半日ほどゆっくりと静かに過ごせた。
週末の連休のうち1日ゆっくりできるとかなり楽かも。

いつもより少し余分に掃除をしてっていうか
ホコリまみれだったので雑巾で水ぶきして
まだ綺麗じゃないんだけど、ま~それは春を待って(^-^;
外の雪もずいぶんと融けたけど、昨日と今日は寒くって
駐車場はリンク。
来週は暖かくなりそうなので早くとけて欲しいな~

変に充実?した一日

今日は耳鼻科の日だったので予約をして10時半に病院へ。
雪で道が悪かったら旦那に送っていってもらおうと
旦那の休みにあわせての金曜日受診だったけど
自分で行けそうだったので自分で。
また耳の聞こえの検査をしたけど前回と同じ。
高音の軽度難聴のまま。デシベルで表されるけどよくわからん・・・
右耳は問題ないけど、検査してると聞こえてるような気がして
ボタンを押してみると鳴らしてないのに押してるらしい(^▽^;)
なんか耳に音が残ってるんだもん・・・
結局前回と同じ薬のままステロイドを減らして継続。
耳鳴りが気になって眠れなくなるので安定剤もプラスしてもらった。
耳鳴りが気になるからTVをつけながら眠ってるといったら
それはやめた方がいいって・・・
耳鼻科で待ってる時間に、珍しく同級生ママからメールで
ランチに行くからどう?って誘われ、行く行く~!と返事。
旦那にも「かくかくしかじかこうだからランチ行ってくる~」とメール。
病院後はランチとコーヒーで3時間もおしゃべりして来たよ。
行ったお店も同じクラスの女の子の所がやってる所に行ったみた。
まぁ、うーん。って感じの感想。
帰ってからは夕飯のかい出し行って、私にしてはなかなか忙しい一日
だったような、変な充実感でどっぷり疲れたかも・・・

熨斗のタペストリー

熨斗タペ1
完成~!慶事用の熨斗のタペストリーです。
お正月とか、節句なんかによいかな~と作ってみました。
土台の白い部分は○が重なるテンプレートでキルトしてあります。
糸は金と銀糸で、地味になり過ぎないように。
和モノは嫌いではないのでほどほどに楽しく出来たかな。
5月に兜と一緒に飾ってみようと思っています。
熨斗タペ2

神戸空港開港

今日神戸空港が開港した。
兵庫県の西の端に住んでるので空港は岡山が近く
でも超ローカルなので乗ることもなく
次は大阪(伊丹)空港なんだけど、家からは2時間近くかかる。
関空も同じかもっとかかる。
だから神戸空港はちょっとありがたい存在なんだけど
やっぱりローカル⇔ローカルって便が少ないので
秋田はもれなくもれていた・・・( ̄▽ ̄;)!!
秋田⇔仙台はあったけど(-_-;)
秋田から仙台まで2時間かかるし・・・
やっぱり家から15分の秋田空港から大阪(伊丹)空港なんだよね・・・
とうぶん神戸空港とは縁がなさそうでです。

ガトーショコラ

ガトーショコラ
いちおう自分が食べたいチョコは買ってあるんですが
手作りもしてみました。
たかこさんレシピでガトーショコラです。
初めて作った割には上出来?
(たかこさんレシピが優秀なのかも)
周りはサックリ、中はしっとり♪
結婚して・・・11回目のバレンタインで初手作り。
っていうか過去に一度もないかも(・_・;
・・・っていうか作ってあげたいんじゃなくって
自分が作りたかったんだな。

********************************
半分はいつもお土産をくれる上司の奥様へプレゼントしてきました。
この間も空スイーツのお土産を頂いて、持って来てくれたのは先週の日曜日。
頭痛もするし朝から一日パジャマで過ごそうと決め込んでいたので
インターホン越しには出たものの、坊に玄関に出てもらってとっても失礼をしたので
お返し兼失礼のお詫びに・・・平日だったらとりあえず服は着替えてるんだけどね・・・
そのお土産のうまかった事!
写真を撮るまもなく食べちゃったくらい。
しかもほぼすべてを私が食べました( ̄ー+ ̄)


歯科と耳鼻科

今日は10時半から歯科だったので行って来ました。
小学校時代に治した所を10年位前に治して、5年位前に治して、昨年治して・・・
同じところが欠けてしまう感じ。今回は強度のあるもので治したそうで
それでも欠けるようだったら金属になってしまうらしい。
出来れば白いままのがいいんだけどな~
欠ける原因は多分くいしばり。
寝てる時にくいしばってるらしいんだけど
最近は起きた時にそんなにくいしばった感じがしてなかったんだけどな~
普段なら緊張して頭がおかしくなりそうになる病院だけど(笑)
今日は待ち時間もなくって、口をあけたままの時間が長かったのは
苦痛だったけど比較的楽だった。
私が過度の緊張をするのは待ち時間ってことが判明・・・

歯医者に出掛けたついでに、耳鼻科も行って来ました。
住んでるのは丘の上って言うかちょっと高台って言うかココに住んでると
わざわざ下の町に下りていかなくっても生活できてしまうので
出不精になっちゃうのよね、雪道だし。
ま、そんなついでで1週間ほど鳴り止まない耳鳴りを診てもらいに。
耳鳴りはキーンと高音なんだけど、聴力検査をしたら耳鳴りのある左耳だけ
聴力がガクンと下がってました。
高音域で生活には支障のない音が聞こえてないようので、生活音には問題なし。
突発性難聴らしく、治療は早いほうが良いようで薬の処方がありました。
耳鳴りのせいでそれと同じ音の領域が聞こえてないだけなのかもしれないけど
一週間後はまた病院。面倒だけど仕方ないかぁ・・・
うるさい耳鳴りが早く消えて欲しいよぉ~

それでもって病院で疲れたので今夜はお寿司行って来ました~
息子にはおにぎりを一つ食べさせて( ̄ー+ ̄)
上ウニ、大海老、上穴子、白子、あん肝、なんかカロリー高そうなの
ばっかり食べてたような、軍艦ばかりというか、旨かったです!

火曜日のランチ

この間の火曜日ですが、キルト教室の友達のお家へ伺い
一緒にキルトをしました。
っていうか、次の課題に納得いかないよねって話で盛り上がりました。
どうにもしたい事ではないので手も進まず、口が進むばかり(^▽^;)
口が進む間にお昼になり、お腹もすいたのでランチへ。
なんでもない普通の洋食屋さんでパスタだったんだけど
やっぱりそれだけで楽しいのよね。
しかもお金を払う時に千円札を出したつもりが五千円札で
三千円しか入ってないつもりの財布に七千円入ってたわけで
もぉ~うれしくってばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
家に一人でいると、何かと体調の小さな変化に悶々としてしまうけど
外に出てしまえばそんな事も気にならず、絶好調~
でも明日は歯医者。
次は5月のはずだったのに1本治してる所が欠けてしまったので
治しに行って来ますです。
私、歯科であろうが外科であろうが内科であろうが病院に行くと
病気になってしまいそうになるので嫌なんだけど、仕方ない。
歯科だけは先生が優しいので頑張ってこようっと。
でも1週間くらい止まらない耳鳴りもどうしたものかε-(。_。;)ノ┃

お寿司が食べたいです

スキーから帰った日(土曜日)の夕飯はコンビニ弁当。
日曜日は・・・チャーハン、サラダ
月曜日は・・・ほっけ、味噌汁、ロールキャベツ
火曜日は・・・ハヤシライス
水曜日は・・・オムライス、ハヤシソースかけ
木曜日は・・・たらこパスタとクリームシチュー
冷凍食品(ミックスベジタブル、ロールキャベツ)と、
たまねぎ、じゃがいも、にんじん、サニーレタス、シーチキン
こんな感じで頑張りました。
まぁ、いつもこんなものと言えばこんなものですが
お寿司食べたいです・・・
児童手当で食べに行こうかな・・・( ̄ー+ ̄)

ぷっちゃんからのバトン

(1)自分を色に例えると?

青、コバルトブルー(でありたい)

(2)自分を動物に例えると?

ウォンバット(と旦那に言われた)が、犬

(3)自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも可)

キャラ・・・・
「おジャ魔女どれみ」の 妹尾あいこ
パメルクラルク ラリロリポップン♪

いつもコレくらい元気だといいんだけど(^▽^;)

(4)自分を食べ物に例えると?

豆腐。色白じゃないけどなんとなく・・・

(5)次に回さないけど(笑)5人を色に例えると?

なーちゃん→■色
ねねちゃん→■色
ひよこちゃん→■色
エミチン→■色
すぽんちん→■色

なんとなくイメージ色でした~

チクチクっと

今日はお昼前くらいからずーーーっとチクチク。
まずは熨斗タペのバイアスを作ってパイピング。あとはまつるだけ。
教室課題の布にボーダーを付けキルト柄を写す。
春色ハワイアンのアップリケが完了したので綿をはさんでしつけ完了。
3つどれもが途中ですが下準備完了と言う感じで満足♪
今夜は春色の落としキルト行ってみよう~

田沢湖2日目。

060204_0843~0001.jpg
部屋の窓から朝の風景。
この日の朝は-15℃だったとか・・・
朝風呂に入りに温泉に行ったけど露天に出たらドアが開かなくなりそうでやめました。
お湯をかけたらすぐに開くんだけど、なんか恐いし( ̄□||||なので内湯を堪能。
朝食を済ませ天気の良いうちにと早々にスキー場に向かいました。
060204_0928~0001.jpg
これはお宿の駐車場の一角。見事な雪の積み具合です。
060204_1104~0001.jpg
スキー場はこんな感じで、だだーんと広く、この写真の手前だって奥だって全部スキー場。
ほ~んと、信じられないくらい贅沢に滑れるんですよ~
10年前に比べればスキー人口が少ないのも関係あるんだろうけど。
雪は乾雪でキュッキュッと雪鳴りがして、ボーゲンの私も思わず上手な気分になれるし・・・
でもあまりにも寒くって、午前中は2本、午後は4本を滑って私はリタイア。
その間に男達は存分にすべり、コーヒーを飲みながらうとうとしてる所に戻ってきました。
帰りは3時前には現地を発ち、前日から悪天候で色々ニュースが流れてたので
慎重に帰るつもりが、なんなく1時間半ほどで帰宅。
私達が違いない間に大荒れだったようで、とってもラッキーでした。
なかなか楽しいスキー旅行になったよ。
・・・また明日からチャーハン生活になるんだけど(-_-;)

田沢湖スキー場

060203_1112~0002.jpg
1年ぶりの田沢湖スキー場に行ってきました。
写真の真ん中に見えるのが田沢湖です。
大雪とか、寒気団がというニュースもあったけど
午前中はまずますのお天気で、午後からは雪。
坊は午後からはスクールに入りました。
平日なこともあってスクールはコーチと1対1。
地元で始めて入れたスクールなんて10人近くいて
コーチを受ける時間よりも並んでる方が多かった・・・
たとえ土日でも同じようなレベルで2~3人で対応してくれるので
とってもありがたいスクールです。
2時間4千円って言うのは痛いけど、4年生になれば3千円。
差額の千円は託児料みたいなものかな?

夜は、田沢湖休暇村に泊まりました。
日帰り入浴でおきに入りのお風呂で、昨年はじじばばと泊まり
また今年もココでとまりました。お風呂と朝ごはんがいいお宿です。
でも今回は部屋が暑くって、暖房を切ると寒くって、そして乾燥して
あんまりにも寝苦しくってちょっと疲れたかも(・_・;


まずまずのお天気

20060203084805
行ってきまーす!

明日もこれくらいならいいのに

060202_1227~0001.jpg
今日の天気はこんなに日が差している!
と、思ったらとたんに窓の外の視界がゼロになってしまったり
風も強く時折吹雪き、ではなく時折晴れです。
雪景色の晴れってすごく気持ちがいいのにな~
晴れた空の中、強風で巻き上げられる雪の粉がキラキラして綺麗。
ダイヤモンドダストは市内では見られないらしいけど見てみたくなる。
明日もせめてこんな晴れ間があるといいんだけど・・・
060127_1513~0001.jpg
こちらは坊が学校へ向かう道。
この壁の左側に歩道があるんだけど、用があって迎えに行ったら
歩道を歩く子供が見えない・・・(・_・;
例年ならこの1/3くらいかそれ以下なのに今年はすごいよ。

春色、枠のしつけ完了。アップリケアップリケ♪

3日ぶりの雪です

今日は3日ぶりの雪です。
ここ数日、太陽が出たりして比較的暖かかったのに・・・
家にいてもつまらないので少しブラブラとショッピングセンターでも行こうかと
玄関から駐車場に足を出したら・・・ツルンとすべりました。
氷の上にほっこりと雪が積もって一番危険な状態。
融けてびちょびちょなのも嫌だけど、とけたら必ず翌朝は凍ってるもんね。
しかもここ数日の暖かさでよ~く融けたので駐車場全体がリンク状。
道の曲がり角は前の車の後輪が滑ってたのでゆっくりゆっくり。
こんな日の運転は神経を使うので短い距離でも疲れますε=( ̄。 ̄;A 
ブラブラといっても特に買うものもなく(正:買う金もなく)子供の習字用の墨と
広告についてたミスドの30%OFF券を持ってポンデリングを買ったくらい。
こういう買い物ってつまんなーーい。
まぁ散歩がてらだからいいんだけど・・・

今日は腰いた。
痛いというかだるいというか、右の骨盤あたりも痛い。
月のものが近いせいなんだか?ココ数ヶ月は10日前くらいが痛むきがするな~。
前は前日とか当日とかだったのに。PMSってやつかな?
このままだととてもスキーどころじゃないかも。
あ、やっぱり明日から大雪になりそうな気配だし(-_-;)

もう少しで春色のモチーフアップリケ終了しそうです。
次は枠部分のカット、しつけ、アップリケ。
来週にはキルトに入れるかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。