FC2ブログ

…Daily Life…

きょうのできごといろいろ
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そらちんとドライブ

1月28日のお出かけ記録。
なーんに考えずに出発して、でも楽しい一日になりました。

まずは三木サービスエリアまで行ってどこへ行くかを考える。
エリア内のランでひとっ走りして
コーヒー飲みながらるるぶをめくる。

そんな時に素敵な出会い。
オーストラリアから来てるというシニアなご夫婦が
「ハジメマシテ~」と近づいてこられて
そらをなでてくれました。
「BOY?」と聞かれ「女の子ですよ~」って。
次は「ナンサイデスカ?」「2歳です!」
「オ~ベイビ~ネ」「I know. Iknow.」
って可愛がってくれ、そらと写真も撮って行かれました。
私は携帯カメラしかなく写真なしで残念。
家には10歳の白いゴールデンちゃんがいるそうです。
旅行中、思い出しちゃったかな?
楽しい旅をしてお家ワンコにそらとのお土産話してくれるといいな。

その後は外にある白い椅子に座っていたせいか(1/28参照)
バス旅行中だった20代の女性に
「わんちゃんも椅子に座るんですね~」って
可愛い可愛いしてもらいました。
椅子に座ったら人間目線だから笑えるのかな?
何人か、笑って過ぎて行かれました。

そんなこんな出会いもそらがいるからできること。
そらに感謝。

で、どこへ行ったか・・・
2011_0128_123459-CA3C0148.jpg
さてさて、寒いね。
途中から雪が降り出したもんね。

2011_0128_123511-CA3C0149.jpg
うん、ほんと寒いね~
水も綺麗。

ここはね~琵琶湖だよ!
と、ぶらぶらと大阪を抜け、京都を抜け、
湖西を走ってきました。

2011_0128_132127-CA3C0158.jpg
やってきたのはビーチサイドにあるRカフェ。
とっても素敵なおされカフェです。
大きなレオンベルガーのRちゃんもいました。
店内でフリーですがすごくおとなしいわんこさんです。
2011_0128_125141-CA3C0154.jpg
おなかぺこぺこで私はロコモコ、旦那はオノオノをいただきました。
そらのもちゃんと注文したよ。

2011_0128_130428-CA3C0155.jpg
すごく美味しくて綺麗なランチプレートだったのに
うれしくて写真撮り忘れた・・・
地元の野菜を生産者さんから仕入れていて
すごく美味しい野菜でした。味もサイコ~
近かったら全メニュー制覇したいくらい。
お近くに行く事があったら寄ってみてください。
店長さんも素敵です。

2011_0128_131742-CA3C0157.jpg
Rちゃんと一緒にミートローフ食べました。
催促はしないけど、この顔を見るとおすそ分けしたくなります。
やさしーく食べてくれました。

2011_0128_140107-CA3C0166.jpg
食後はビーチでお散歩してたらRちゃんが出てきてくれました。
俄然生き生きとしてくるそら。
遊ぼ!遊ぼ!と誘いぐるぐるおっかけっこ。
2011_0128_140229-CA3C0169.jpg
すごく楽しそう。
よかったねー、そらちん。

2011_0128_223228-o0300045111011001365.jpg
この写真はRカフェの店長さんが撮ってくれたものです。
あんまりにも可愛く撮れていたので拝借してきました。
楽しい時間をすごせてよかった~
また暖かくなったら行ってみたいな~って思います。



スポンサーサイト
お出かけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

天橋立

今日は久しぶりにおでかけ。
息子は部活があるから行けないし
天気もよくなりすぎそうなのでそらもお留守番。
旦那と2人って・・・なんか変な感じ・・・
行先はいろいろ考えた結果、天橋立。
美味いもの食べたい!が原点なので
日本海の海の幸を目的に。

まずは舞鶴自動車道を抜けて
道の駅、舞鶴港の「とれとれセンター」へ。
ここの海鮮市場でお刺身と海鮮の焼き物
ごはんとお味噌汁のセットを買って
うまうまなランチ。
新鮮な刺身はおいしーーー!
お土産に新鮮な干物とかを買って次へ





食後のドライブにうとうとしながら
あっというまに天橋立に。
結婚前にぶらっと来たよな~って
いったい何年前なんだろう?17~8年前??
ついこの間のことが、ずいぶん前になっちゃったよ。
景色は変わらないのにねぇ。。。

その後はまたまた道の駅、農匠の郷やくのへ
ここで温泉に入って夜久野そばを食べた。

うーん、うちの父母の日常のような
すっかりシニアなドライブをしてるなぁ(笑)

あとは帰路。
播但道に上がる前にせんべいの観光工場があって
おせんべい試食して無料コーヒー飲んで
おせんべいは買わなかったけど
外でなんとかって言うオレンジと玉ねぎ買って
一日が終了。
久々に出かけた~って気分になりました。

明日は散らかった家の片付けと
義父の病院だ。
まっ、がんばるか。



お出かけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

田沢湖2日目。

060204_0843~0001.jpg
部屋の窓から朝の風景。
この日の朝は-15℃だったとか・・・
朝風呂に入りに温泉に行ったけど露天に出たらドアが開かなくなりそうでやめました。
お湯をかけたらすぐに開くんだけど、なんか恐いし( ̄□||||なので内湯を堪能。
朝食を済ませ天気の良いうちにと早々にスキー場に向かいました。
060204_0928~0001.jpg
これはお宿の駐車場の一角。見事な雪の積み具合です。
060204_1104~0001.jpg
スキー場はこんな感じで、だだーんと広く、この写真の手前だって奥だって全部スキー場。
ほ~んと、信じられないくらい贅沢に滑れるんですよ~
10年前に比べればスキー人口が少ないのも関係あるんだろうけど。
雪は乾雪でキュッキュッと雪鳴りがして、ボーゲンの私も思わず上手な気分になれるし・・・
でもあまりにも寒くって、午前中は2本、午後は4本を滑って私はリタイア。
その間に男達は存分にすべり、コーヒーを飲みながらうとうとしてる所に戻ってきました。
帰りは3時前には現地を発ち、前日から悪天候で色々ニュースが流れてたので
慎重に帰るつもりが、なんなく1時間半ほどで帰宅。
私達が違いない間に大荒れだったようで、とってもラッキーでした。
なかなか楽しいスキー旅行になったよ。
・・・また明日からチャーハン生活になるんだけど(-_-;)

田沢湖スキー場

060203_1112~0002.jpg
1年ぶりの田沢湖スキー場に行ってきました。
写真の真ん中に見えるのが田沢湖です。
大雪とか、寒気団がというニュースもあったけど
午前中はまずますのお天気で、午後からは雪。
坊は午後からはスクールに入りました。
平日なこともあってスクールはコーチと1対1。
地元で始めて入れたスクールなんて10人近くいて
コーチを受ける時間よりも並んでる方が多かった・・・
たとえ土日でも同じようなレベルで2~3人で対応してくれるので
とってもありがたいスクールです。
2時間4千円って言うのは痛いけど、4年生になれば3千円。
差額の千円は託児料みたいなものかな?

夜は、田沢湖休暇村に泊まりました。
日帰り入浴でおきに入りのお風呂で、昨年はじじばばと泊まり
また今年もココでとまりました。お風呂と朝ごはんがいいお宿です。
でも今回は部屋が暑くって、暖房を切ると寒くって、そして乾燥して
あんまりにも寝苦しくってちょっと疲れたかも(・_・;


盛岡市動物公園   晴 -1/9℃

DSCN30341.jpg

今日は盛岡までおでかけ。
どこへ行くって決めていたわけでもなく、とりあえずぶらり。
で、行った場所は盛岡市動物公園。
山奥のとっても動物の数の少ない動物園。
いや、だから動物公園?動物園じゃなくって動物のいる公園なのかも。
しかも1周まわる事ができなくって、見終わった最後からUターン(-_-;)
うーん、失敗したかも。
でも結構歩いたのですっかり疲れ、帰りにショッピングセンターにより
ウインドウショッピングしたかったのに、すでにそういう気分でもなく
道中が杉林だったせいか、くしゃみで疲れたっていうのもあるんだけど
せっかく盛岡まで行ったのに~~~(≧д≦)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。